welcome


うたページ



全世界で2、3枚の売り上げを記録したヒットソング
「悲しみをノリコ」です。
無期限無料ダウンロード!


「悲しみをノリコ」

君が毎日がんばるなら 俺も毎日がんばらなくちゃ
君が毎日ねむるなら 俺も毎日ねむらなくちゃ

知っていますか 自然のふしぎ
離れ離れになったとしても

愛してる
悲しみを乗り越えて

君が毎日たたかうなら 俺も毎日たたかわなくちゃ
君が毎日わらうなら 俺も毎日わらってなくちゃ

知っていますか 自然のふしぎ
悩み悩んで理屈じゃないのさ

愛してる
悲しみを乗り越えて




僕が大好きなサイト ゆらゆらする生活
北沢さんが作られた詩に、
勝手にメロディをつけて歌った「うんこのうた」です。
北沢さんの人柄が滲み出ている大変素晴らしい詩です。
メロディは若干、ゆらゆら帝国を意識しています。


「うんこの歌」 作詞・北沢さん

うんこは役立たずだけど 出ないと困る
そういう意味では いなくてならない存在

(コーラス: そんざいー そんざいー)

うんこは臭いけど 無臭だと違和感
そういう意味では 必要悪の悪臭

(コーラス: あくしゅー あくしゅー)




僕が毎日チェックする大好きなサイト ポクポクライフ では、
語り手ポックリボーイさんにより、様々なゴリラの物語が紹介されます。
そんなゴリラたちのことを想いながら歌いました。
「ゴリラの住む街」
MacBookのキーボードを適当に叩いて
ドラムとベースを入れました。


「ゴリラの住む町」

あの街にはゴリラがいたっけ
路地裏にゴリラがいたっけ
屋根裏部屋にもゴリラがいたっけ
デパ地下隅にもゴリラがいたっけ

あの街にはゴリラがいたっけ (いたっけ)
愛すべきゴリラがいたっけ (うこっけい)
むちゃくちゃなゴリラもいたっけ (ラリラ)
お洒落に気を遣うゴリラもいたっけ (ゴリラもいたっけをハモる)

ゴリラ どこだい?
ゴリラ どこなんだい?
ゴリラ ゴリラ お前に逢いたい

(間奏:ギターゴリラ)

あの街にはゴリラがいたっけ (いたっけ)
さみしそうなゴリラがいたっけ (たかっけい)
嗚咽にむせびなくゴリラもいたっけ (ラリラ)
悔やんでゴリうちまわるゴリラもいたっけ

ゴリラ どうだい?
ゴリラ どうなんだい?
ゴリラ ゴリラ お前にタイ米

「あれっ?あんなところにも、ゴリラがいるよ…」



Top of the world
inserted by FC2 system